決まりごとが多く出てくる。
いつ何をどれくらいどうやるか。
決める時には、そうだよ!それやれば凄く良い!!
と、全員が思い、取り組む約束をする。
けれど、実際やる者は少し。やり続けるものは更に少し。、、という結末になる。
決め事を決める時間も、伝えた時間も、その時の熱も水の泡となって消える。。。
一度決めた事が出来ない、いや、しなくても別に良いという時を少しでも過ごしてしまうと、どんどん楽でやらない方向に人は皆流れていってしまう
そこに再度、やる意味を伝え、腹落ちさせ、反省して仕組み化して、腰をまたあげ直すのには、最初決めた時よりかなり両者にパワーが必要となる
決めた事を決めた通りにやり続けられる人はすごい
でも、その人をどれだけ増やせるかどうかが、組織には重要なのである
やる
やる
やる
決められたことを決められている通りにやる
勝手なアレンジも、時々やるもダメ
今年の課題です
ヒヤシンスとチューリップを買いました
咲くのを待ち遠しく、毎日水をあげるのが好き