menu

President's Blog

2024年1月18日

上沼恵美子が好き

カテゴリー:メッセージ

どうしたらあんなに面白いおばちゃんになれるのか

歯切れがいい、言葉のチョイスがいい、テンポがいい、メイクが濃ゆいがそこがまた良い(笑)

 

まずい!会社のブログにこんなくだらない内容を書いてはいけない

 

さて、入社10ヶ月研修会があった

そうだ!そっちを載せなければならなかった

4月入社組。先月は、170万、180万、200万超えのメンバーに育った(拍手)

コレで彼女達は最後の座学にはなるが、頼もしくなってきた

10ヶ月研修では、モチベーショングラフをやる

入社してからの10ヶ月間のモチベーションを線グラフにし、その時々に何があったから落ちたり上がったりしたのか?書き、

どんな事をどの様にして乗り越えてきたのか?思い出しながらこの10ヶ月間どう過ごしてきたのか?振り返り発表する

ゴールは、自立だ

自立するためにメンタルのコントロールと、売上や技術や接客に対して課題、勉強、対策を繰り返し成長するのみである

 

 

最後は4ヶ月後、どのようになっていたいか?の成長シートを書いた

目標設定し、それをクリアするために何をいつ、どのくらいどうやるのか?を具体的に書いていく

 

明確な目標

明確なアクション

それが大事である

今回の新人研修の卒業式は、全員成果が出ていて嬉しかったなぁ

 

あ


前の投稿 幸せの器