menu

President's Blog

2023年12月28日

富士山の麓に生まれ

カテゴリー:メッセージ

最近良く富士山を見る
いや、、、毎日必ず見る

毎日見るようになってから分かった事がある。
そう言えば3年前くらいから、あえて見ないようになっていた自分に気付いた。。。
守りに入っていた時期だ。まぁコロナもあるが、、

幼い頃からそうだった
私はきっと、上を目指すと決め、上へ上へと登ると意気込んでいる時には富士山をよく見るのだ。
その逆の時には富士山の顔が見られないでいる。。

我が家は毎年、父に1月1日の早朝、【富士山5号目?】車で行ける場所の1番上まで行っていた。
正確には連れて行かされていた(笑)
年の始めに日本で最初に朝日を見るんだ!と。
ウチはそういう教育であった

高校生の時にはテニスで日本一を目指さなければならなかったので、本当に眠いし高校生だし嫌でたまらなかったが、拒むことは許されず、富士山5号目まで強制的に行く羽目になる。

でも、雲海から上がって来る初日の出を見ると、やはり、何故かやたらとやる気が出る
スパルタの父は初日の出を拝んだ後、自宅から十数キロ手前からは、車を降り母に運転を任せ、走り出し、自宅までマラソンして帰り、私はその父が家に着くまでの間にお雑煮を作っておかなければならない。
というおかしな家庭で生きてきた

富士山の顔を毎日見られるようになれた
良い心もちなはずだ

上に上に!!!もっと上に!
来年もみんなの手を握りしめて上に!!!


前の投稿 責任
次の投稿 幸せの器