menu

President's Blog

2023年12月12日

素敵な50歳

カテゴリー:メッセージ

昨日、素敵な50歳の女性に2人も逢えた
正確には1人はLINEが来ただけではある

1人目の素敵50歳はaddictでヨガインストラクターをやりたい!とオーディションに来られ、私52番が生徒役としてオーディションした方である

49歳から毎週東京に新幹線で1年間通い、ヨガインストラクターの資格をもう直ぐ取得するという。
その歳でどこからそのパワーが出てきたのか?
頭が下がる。

オーディションは極めて普通レベルではあったが、どうしてもやりたいんだ!という思いを強く感じた。
緊張の60分間を彼女は必死に頑張っていた。
初対面なのに同志の思いで受講した

ふと自分を思い出した。
25歳の時にエステティシャンの資格を取得しに新幹線で東京毎日往復してたなあ。。

一刻も早く会いたい娘がいるのだから、絶対に新幹線で寝てたまるか!
と、新幹線に乗った途端から勉強に励みながら通ったのに、資格取得した最後の日の帰り道だけ、気が緩み寝過ごして静岡駅まで行ってしまった。。まぁそれは良し。

でもその時の私は彼女の半分しか生きていなかったのである。もう、彼女には尊敬しかない。

2人目の素敵50歳は、富士宮店にLINEで私宛にメッセージをくれた方だ。
娘と保育園が一緒で、私より2つ下。
昔まだ1店舗でスタッフ1名【専務】だった時に通っていただいていたお客様からLINEが来たのだ。
私のこのblogを見つけて、励まされたと。。
50になって大変なことも沢山あるけど、こうやって頑張っている同年代の人がいるのだから、私も頑張る!という内容のメッセージであった。
また頭が下がる。。。

私はそんな事を昔々の知人にLINEできるであろうか、、とても勇気がいるし、上っ面だけ自分と勝手に比較したりしてしまい、素直にそんな言葉を相手に言えるであろうか、、、
彼女は素直で謙虚で素敵50歳そのものであった

50番からが人間の本質
仕事を通し、何を大事に、どう生きるか?!

支え合い、お互いに頑張りましょうね♪


前の投稿 26年が経ち
次の投稿 責任