menu

President's Blog

2023年9月22日

課題と成長

カテゴリー:メッセージ

人は自分自身を俯瞰して見る事がなかなか出来ない
でも、それが出来なければ、自分自身の課題がわからないものだ。
課題がわからなければ何に取り組むべきなのかも分からず、自己成長は止まる。
ちょっとした言い訳や決めつけも、自分の本当の課題点をぼやかす

成長シートなるモノを、リーダーが付け始めて4ヶ月。
まだ全員が明確な課題が見えないままだ、、
重苦しい空気が流れる研修会前
ぐるぐる考える、口に出す、出したそばからなんか違うと認識する、、また考える、、、深い霧の中手探りでゴールを見つける、、が見つからない、
この繰り返しだ

諦めるな。投げやりになるな。
リーダーの成長無くして、部下の成長などあり得ない。
スタッフの成長なくして、店舗の成長などあり得ない。
やはり自身が成長する事に努力を惜しまない人が結局は勝つではないか。

今日も頭から湯気を出しながら、皆で課題のあぶり出しをした
みんなどんな気持ちで家路についただろう

私自身も同じです

IMG_2738