menu

President's Blog

2022年12月19日

共通の価値観の仲間

カテゴリー:メッセージ

先日、身近な経営者の中で1番尊敬している会社の社長様との忘年会
毎年恒例。永遠に仕事の話ばかりしていても楽しくて仕方ない。学びしかない。

散々飲んだ後の価値観ワーク
56個のワードの中から、自分の中で惹かれる言葉を3つ選ぶ

56words

私は、【信頼】【豊かさ】【挑戦】
を選んだ。
弊社専務は、【信頼】【豊かさ】【努力】を選んだ。

56個のうち、2つも被る程、私と専務は価値観が似ている。
残りの挑戦と努力も、性格や役割の違いが浮き彫りに出ている。

その尊敬する社長様も3つ選んだ中に【信頼】が入っていた。
だから、気が合うんだ。。

【信頼】仕事をする上で1番大事にしながら、、もう直ぐ25年経つ。

これだけはずっとブレないで行きたい

【豊かさ】は、心の豊かさ♪

因みにうちの社員の中で1番多かったのが、【努力】。  いいね!有難う!

IMG_8612