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President's Blog

  • お客様は神様では無い

    接客ビジネスをやっていると、気を付けていても顧客とのトラブルは時々はある その時は、社会人として成長のタイミングなので 直ぐに、なぜそれは起きたか?トラブルを防ぐことはできたのか? その時にどんな会話を交わしたのか?等しっかり聴き取り、 即この出来事に対して次にトラブルが起こらないようにするための対策を講じる ...

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  • 変わり続ける

    全てにおいて変わり続けなければ、維持継続ができない世の中になってきている 日々、朝令暮改も良いところだ 変わりながら前進 前進しながら変更の、連続である でも、それが大事だと思っている 決断できずに止まっているのは、命取りだ ただ、メンタルは磨り減る。 自分の身の回りで、ちっとも何年もずっ...

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  • 技術への拘り

    ウチのエステティシャンは入社したら先ず技術の手順を覚え、理論やマシン操作を覚え、その後テストがあり、合格すると入客していくこととなる でも、そこからまた、入社1年目は3ヶ月おき、入社3年未満は6ヶ月おきに、入社3年目以上、10年選手でも年1回は技術チェックのテストがある 私と専務が担当店舗を分けて、チェック...

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