menu

Staff Blog

2022年8月16日

【毛穴黒ずみ】原因と改善方法は?

こんにちは(^^♪

ペールノエル静岡店です★

暑い夏、どのようにお過ごしですか?

 

今日はお客様からご相談頂く、【 毛穴の黒ずみ 】について今回はお話していきます!

 

鼻はお顔の中心にあり、とても印象を左右する部位です。

ご自身でも鏡を見たときに目に入りやすいかと思います。

 

 

毛穴の黒ずみの主な原因は・・・・?

毛穴の皮脂や角質などが混ざり合った『角栓』が、紫外線や汚れた空気に触れて酸化し、黒ずんでいる状態です。

 

お顔の中でも小鼻は特に毛穴が多い部位なので皮脂腺も多く、

皮脂が分泌しやすい為、黒ずみやいちご鼻になりやすいです(+o+)

 

角栓はクレンジングや洗顔だけでは取れにくい為、お手入れしているのに『どうして?』と悩まれている方も多いはず!

逆にお手入れしすぎて毛穴が広がってしまった。。。という方もいるのでは?

 

汚れを出した後は、しっかり保湿をして蓋を閉めてあげないと

毛穴が開いたままになり、また汚れが溜まっての繰り返しになります。。。

 

ペールノエルでは毛穴の黒ずみ、毛穴の汚れに特化したサロンケアがございます!

 

ホームケアではできない最新の美容機器で皮脂の汚れを落としたり、洗浄も行います。

毛穴が綺麗になったところで、大人気の機械、” 光フェイシャル ”で毛穴を引き締めていきます!

 

FF

 

最後に保湿のパックをし、乾燥して毛穴が開くのを防ぎます!

 

パック

 

施術後は鼻のざらつきがなくなり、毛穴が引き締まったお肌になります♪

 

今の時期大変人気の施術となっている為、

季節的にも毛穴の開きが気になってくる・・・という方、一度お気軽にご相談くださいませ(^^)