menu

Staff Blog

2018年10月3日

【マイナス2キロの結果が出た】エステティシャンが実践したファスティング7日間の体験談

カテゴリー:ファスティング

 

 

先日人生初のファスティング(断食)にチャレンジしました🔥

 

 

今まで一食酵素に置き換えたりしたことはあったものの、3日間酵素の生活にはなかなか踏み出せなかった私…

 

 

体重を落としたい

肌の調子を整えたい

便通を良くしたい

きれいになりたい

という思いでスタート😊

 

 

😌ファスティングで期待できる効果

 

体重の減少

腸内環境が整う

デトックス効果

肌の調子がよくなる

免疫力アップ

血液・血管がきれいになる

 

 

まずやり方を簡単に説明しますね。

 

 

★最初に準備期

 

これはファスティングを成功させるために大事で、胃に優しく負担のないものを、徐々に量を減らしながら食べます。

オススメはサラダやスープ、お粥など

 

動物性のものや、油物、お砂糖の入ったものなどはできるだけ食べないように!

 

蒲原3

 

 

★準備が整ったら断食期

 

毎食酵素ドリンクを飲み、空腹を感じる時は酵素を薄めていくらでも飲んでオッケイです!

 

目安は、1日に

酵素ドリンク200ml

水2l

 

これを3日間!

短くても長くてもだめだそう

 

 

★最後に回復期

徐々に元の食事に戻せるよに準備期と同じような食材を食べ、だんだん量を増やしていきます。

急に食べてしまうと胃に負担がかかってしまったり、リバウンドの原因に‼︎

 

 

それでは私の報告に😄

 

 

私が使用した酵素は、

ファストザイムイオ✨

 

 

蒲原1

 

 

1日目

朝食     野菜スープ

 

昼食     サラダ・コーンスープ・子供達とピザ作りをして誘惑に負ける🍕

カロリーを抑えるために拳1つくらいの大きさのミニミニピザを作成!

具は枝豆とコーンに!

 

蒲原2

 

 

夕食      お粥・サラダ・野菜スープ

 

♦️体重を測るのを忘れていたので、ここで測定!

いつもより少し多い💦

 

2日目

朝食     野菜スープ

 

昼食     食べる時間がなく4時頃梨を半分くらい

 

♦️お風呂前に体重測定

➖0.8kg

 

夕食     お粥・サラダ・梅干し・味噌汁

 

 

 

3日目

朝食      酵素ドリンク

 

夕食まで水で薄めた酵素をたっぷり飲む

 

♦️体重測定

トータル   ➖1.2kg

 

夕食     酵素ドリンク・夕飯の誘惑に負けて味噌汁を具入りで食べる❌

 

 

4日目

朝食     酵素ドリンク

♦️体重測定

トータル   ➖1.4kg

 

夕食まで水で薄めた酵素をたっぷり飲む

 

♦️体重測定

トータル   ➖2.0kg

 

夕食    酵素ドリンク・味噌汁具なし

 

 

5日目

朝食   酵素ドリンク

♦️体重測定

トータル   ➖2.2kg

 

この日の朝生理がくる!

本当はファスティングは生理後が好ましいですが、全然かんがえていませんでした!

 

でも生理前の食欲を我慢できた自分を褒めました💮

 

夕食まで水で薄めた酵素をたっぷり飲む

 

♦️体重測定

トータル    ➖2.4kg

夕食     酵素ドリンク

 

 

6日目

朝食     酵素ドリンク

 

昼食    酵素ドリンク・枝豆ごはん・かぼちゃと豆のスープ

 

夕食    雑穀のパンのサンドイッチ

 

♦️体重測定

トータル➖2.2kg

 

7日目

朝食     酵素ドリンク・パン

 

昼食     枝豆ごはん・なめこの味噌汁

 

夕食     納豆いりたまごシラスの三色丼・キャベツの味噌汁

♦️体重測定

トータル➖2.0kg

 

 

 

 

結果❤️

 

1週間後、体重➖2.0kg

お腹がへっこんだ

便通が良くなった

お化粧ノリがいい

身体が軽い

生理の血がさらさらに

生理痛も軽かった

胃が小さくなった

 

感想

思った以上にするする体重が落ちて驚きです!!

ファスティング準備期の時点で、自分が普段すごく間食をしていることに気付きました!

食べたいのを我慢するのは辛いけど、思ったより簡単にできて、定期的にファスティングをやろうと思いました😄✨

1週間で身体にも顔にも気持ちにも変化がでますよ❤️