menu

Staff Blog

2017年11月19日

乾燥

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは。ペールノエル富士宮店 松岡です。

 

朝晩と冷え肌寒くなってきましたね。
本日はこんな時期になると乾燥に悩む方も多いかと思いますので、乾燥についてお話しようと思います。
 

「乾燥肌」というと、保湿や化粧品などの外側からのケアが大事と思いがちですが、実は普段摂取している食べ物も、乾燥肌を引き起こす原因の1つと考えられています。

偏った食事を摂取し続けて栄養不足になると、代謝が悪化し、肌表面を守る皮脂の量が減り、肌が乾燥しやすい状態に…。また、体内環境も悪化し、化粧水や美容液、クリームなど一生懸命ケアをしたとしても、潤いが逃げやすくなってしまいます。

 

あまりオススメしない食べ物や飲み物は、

 

・カフェインが多く含まれているコーヒー(紅茶や緑茶など)
カフェインは飲みすぎると血行を悪化する働きや利尿作用があるといわれてますが、多くの水分が排出されてしまうと体の肌も水分不足し、乾燥しやすくなると考えられているので飲み過ぎには注意です。

 

・ファストフードやスナック菓子

添加物や塩分・油分が多いので、過剰な摂取は代謝が悪くなります。食べ過ぎに注意です。

 

・アイスクリームや冷たい飲み物
体内を冷やすと代謝が悪くなります。食べ過ぎ注意です。
 

 

 

そして必要不可欠なオススメの食べ物は、

まず、ターンオーバーを整えてくれる栄養素であるビタミンA(βカロテン)、ビタミンB群、ビタミンEの…

 

・鶏レバー

・うなぎ

・モロヘイヤ

・乳製品

・赤身肉

・納豆

・イワシ

・アーモンド

・ツナ缶

・たらこ 等々…
 

そして、健康な肌をつくってくれるタンパク質やビタミンCの…

 

・赤身肉

・卵

・乳製品

・魚

・パプリカ

・ブロッコリー 等々…
 

もちろん食事だけで改善なんてしないのでやはり外側からのケアも必要となります。

 

当店のオススメは、ドクターコスメ MT化粧品のセンシティブケアライン
tamatebako_v00001_item
ジェルクレンジング

ウォッシュ

ファーストステップローション(化粧水)

エッセンスエマルジョン(乳液)

コントアBクリーム

 

 

炎症や肌荒れを鎮静しながら肌のターンオーバーを正常化させ、充実した角質細胞と、細胞間脂質を強く育みます。バリア機能が整って潤いを抱え込む力が強まるので、みずみずしく柔らかく整った肌には透明感が宿り、外部からの刺激に揺らぐことのないトラブル知らずの強く美しい肌に導いてくれます。

 

今ですと、2017年MTコフレも数量限定で販売しましたので、それからお試し頂いてもいいかと思います。

10日〜2週間分のキットになります☆

このキットをお使いの際は、使用量をしっかりと守り、今使用しているのをストップして頂いて試して頂いた方がお肌の違いが分かるかと思います。

 

詳しくはお近くのペールノエルのスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

毎日のケアで乾燥に負けない素肌を目指しましょう。