menu

Staff Blog

2023年5月23日

5月病に負けないために!リンパマッサージですっきり♪

カテゴリー:デトックス,むくみ

こんにちは!ペールノエル静岡店です。

新緑の香りがしてきたかと思ったら、じめじめ湿度が上がってくる季節となりましたね。

長期休暇が終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

この時期よく聞くのが「五月病」

4月から新年度が始まり、桜が咲いてワクワク、緊張もする時。

その緊張をずっと張りっぱなしで、1か月経って疲れもピークへ達してきた時にようやく慣れてきた!

 

さぁ連休だ!!

糸が突然プツンと切れてしまいます。

切れたらどうなるか考えてみてください

 

主に

・体が重だるい

・疲れやすい

・頭痛がしてくる

・眠れない

 

などあてはまるものありませんか?

こちら医学的な病名ではなく、五月病で連休後に憂鬱になる、体調が優れなくなる、気持ちの症状なんです(*_*)

 

ですが侮ることなかれ、この症状そのままにしておくと病気へと変わってまいります。

ストレス溜まって辛い、なんだかやる気がでない、それだけで実は体内の急激な変化へとなります。

・むくみやすくなる

・不眠症

・自律神経が乱れる

・肩こりがひどい

 

上記のほとんどが血流の流れやリンパに老廃物が溜まりやすくなり体内の循環がうまく回らなくなると起こりやすいものです。

 

そんなかたにはリンパを流す事を一番にオススメします!

当店ではしっかりとカウンセリングをさせて頂き、

優先的に多く流した方が良い箇所も発見していきながら

その方にあったリンパマッサージをさせて頂いております。

 

凝ってる部位は一度の施術でトーンアップしたりすっきりして驚くほど軽くなりますよ♪

 

IMG_3636 (002)

 

この機会にぜひ自分のお身体を労わる時間を作ってみてくださいね。