今日は、年明け最初の全体朝礼でした
毎回、本部の研修担当の社員が決めたテーマに沿って各店から1名スタッフを選び、zoomの中で会い、話をする
今回のテーマは、
【周年祭を通し、生涯顧客様に対して感じた繋がりや、いただいた言葉、この先大事にして行きたい想いや決意】である
こんな朝礼は珍しいのだが、各店のスタッフが順に話して行く中で、
画面の中のあちこちのスタッフが感極まって涙を浮かべて行く
話し手の想いを受け取り、自分自身の経験や価値観と重ねあわせ、
静岡県のあちこちに散らばっているペールノエルのエステティシャン達の想いが一つに繋がっていくのを私は今日見た
私も心が熱くなり、やはり泣けてきた
その中で、ウチのエステティシャン達が発表の時に何度も何度も口にした言葉は、
【感謝】と【信頼】という言葉だった
【感謝】は、お客様は勿論、同僚や上司、部下や会社や環境に感謝していると皆泣きながら言っていた
【信頼】はお客様から頂いた信頼を絶対に裏切らないよう接客や望まれる結果を出して行きたい!!
という事に尽きた。
12月は、世間ではエステの会社が多く倒産する中で、我々は、高い目標を掲げたのだが、無事、前年超えが出来た
それだけでも嬉しくて有り難かったのだが、スタッフ達の人としての中身がこれ程育ってきている事が、売上以上に嬉しく、
私の心も熱くなり、スタッフやリーダーへの感謝の気持ちがドバドバ湧いてきた
良いエステティシャンの所には、多くの幸せなお客様が居る
それを信じて、この若くて働き者で責任感が強い、
この子達を更に大きく成長させていく事が2025年の私の使命であるんだと確信をした