ウチは、お客様からの忌憚のない、率直な口コミを文字にして頂くよう会社方針を出している
お客様にはお手間をおかけしてしまうのだが、口コミをいただいたスタッフの普段の仕事ぶりや、
お客様との関係性がよく分かるので、サロンの品質向上にも非常に役立つ事となる
その口コミの中で1ヶ月に1〜2名、ベスト口コミ賞という社内の賞が設けられており、選ばれたスタッフは社内で賞賛される
お客様から嬉しい言葉をいただけ、社内で褒められ、今回の受賞者は勤続10年超えの沼津店の店長だったのだが、スタバチケットが与えられた(笑)
現在エステの店舗としては、最低が4.8で最高が5.0となる
背筋が伸びる
もっともっとお客様の居心地の良い場所とならなければ。。
接客サービスの品質向上のための会議も月に1回あるのだが、そこも更に充実させていきたい
話は変わるがウチの近くにはキジが住んでいる
近くといってもウチの庭に来る事もある
もう数年前からであるので、出会っても珍しくもなく、だんだん可愛くなってきていて、よく話しかけている。
私が犬の散歩に外に出ると必ずと言って良いほど、声を出す。変な声なのだが『雅子、今朝は隣のお庭で遊んでいます』と居場所を教えてくるかのように。
犬 、 キジ 、、、あとは猿が揃えば
私は桃太郎になれるはずだ!
ずっとキジ子と名付けて懐かせていたのだが、最近、キジ子はオスだと知り、キジ男に改名したのだが、、、
キジ子と呼んできた期間が長過ぎてちっともピンとこない