menu

President's Blog

  • 技術研修

    スピケアのインストラクター様に来社して頂き、店長達と技術研修 新しいメニューと、これまでもやっている技術のアドバンスとチェックの日   理論と技術で丸々一日かけて行った やはり、楽しそうだ 皆、美容が大好きで、ワクワクしながら参加してるのがわかる   新しい...

    詳しくはこちら
  • 会議の質上げ

    先週の会議内容が悪すぎて、『コレは会議ではなく座談会だ!』と、リーダー達に一喝。。。   もう会議をやるなら、出席者に目的とゴールを周知させてからでないと開始してはいけない。 参加者も分かってはいるが忘れているので、もうその仕組みを遂行しなければダメだ   司会者は更に...

    詳しくはこちら
  • サロンの価値は店長

    最近つくづく感じたことがある   私は父が小規模多機能の介護サービスを受ける場所を探している 建物が立派な大きめのところ、建物は小さく外観は簡素的なところ、違う感じのところを回った 説明を受けるのに、それぞれ所長さんと話をする   とにかく心配なのは、父はここに馴...

    詳しくはこちら
1