menu

Staff Blog

2017年10月10日

☆月美容☆

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!ペールノエル沼津店の村木です。

先日10月4日は中秋の名月、十五夜でしたね!

皆様お月見はされましたか?

月と女性は密接な関係があると言われています。

月のサイクルは28日、生理のサイクルも平均28日、お肌のサイクルも平均28日と言われています。

私もこのブログでちょこちょこ月のお話をさせて頂いておりますが、まだ今の様に美容用品が無かった古代から月美容は行われていました。

月美容とは何か??簡単に説明すると月の満ち欠けに応じてケアをしていく事です。

28日周期で大まかに分けて4つの時期があります。

 

 

新月:デトックス、排出、リスタート、スタート、リセット

 

デトックス効果が最大なのでボディほぼ全てのメニュー、フェイシャルだとクレンジング、角質除去、超音波洗浄など古い物を出す、落とす、新しいサイクルにすることに適しています。

潤いも流出しやすいので乾燥には注意が必要です。取り去ったらしっかり潤いも与えましょう。

新しい物を使い始めるにも良い日です。

 

 

上弦の月:成長、吸収

 

月がどんどん満ちていきます。アクティブな時期です。

吸収がとても良く与えるケアに適しています。

筋肉も付きやすいので筋トレを強化するのもオススメです。

ただ、栄養素も吸収しやすく太りやすいので食べ過ぎと食べる栄養素には注意が必要です。

体が喜ぶものを食べましょう。

 

 

満月:達成、吸収

 

新月から始めた事が一つの区切りを迎えます。

吸収力が最大となるので思い切っていつもよりリッチなパックを使ったり美容液を導入するのもオススメです。

気が満ちて気持ちが揺らぎやすいです。

お酒に酔いやすくお酒の失敗をしやすい日でもあるので出来ればリラックスして丁寧にスキンケアをする日にするのがオススメです。

 

 

下弦の月:デトックス、浄化

 

満ちた月が欠け始め、気持ちも徐々に穏やかに。リラックス期です。

満月までに溜め込んでしまったものを排出していくのに適しています。

リンパマッサージをして毒素を出し巡りをよくしたり、ゲルマニウム温浴に入ったり。

ダイエットに良い時期です。

要らないものを思い切って捨てていくのも◎

 

 

 

占いだと8つの時期に分けて見ていくのですが(28日で1日ずつも見ていけます)美容だと4つの時期が分かれば実践しやすいかと思いますので今回4つの時期でご紹介させて頂きました。

最近月の満ち欠けを利用したムーンヨガが気になっています!

体の調子が良くなるそう!

今回ご紹介させて頂きました月美容、ストイックにやる必要は全くありませんが頭の片隅に置いといて頂くと少し日々のケアが楽しくなるかもしれません♡

予約した日の月の状態に合わせてオプションケアを付けるのもとってもオススメです⭐︎

 

 

 

今月のプチ占い🔮

天秤座の皆様お誕生日おめでとうございます。

10月10日に木星が天秤座から蠍座に動きます。

蠍座の幸運期の始まりです。

天秤座は調和、バランス、交友関係、パートナーシップ

木星が天秤座の間に出会った人、交友関係、それらをもっと深くしていく時期になります。

みんなで楽しかった時期を終え一人一人と深く関わっていく様になります。

木星が動くと話題になる人、事柄などが変わっていきますので占いとか興味無い、意味わからないって方でもその辺りに注目していると面白いかなーと思います。

 

 

クリスマスコフレ情報が飛び交うコスメ業界が一年で一番華やかな時期♡

私の懐が冬を前に凍結する時期♡笑

MTも例に漏れずコフレが発売されます!

なんと今年は超豪華!超数量となっておりますので是非お早めに店舗スタッフまでお問い合わせ下さい!!あのステムの新商品がいち早く、、♡良過ぎて興奮が止まらない村木です。また来月お会いしましょう!さよなら!