オフィシャルブログ

official blog

東海地域でNO.1を誇るエステサロン Pere Noel(ペールノエル)

ご予約・お問い合わせ

オフィシャルブログ

official blog

Perenoel Official Blog

活性酸素に打ち勝つために!!

こんにちは、ペールノエル静岡店 片川です。

 

よく、ストレスを感じると活性酸素が出て体が錆びる、肌が荒れると耳にしますが、皆さんのお体やお肌はストレスを溜め込むとどうなりますか?

 

体内には60兆個ほどあるすべての細胞が、酸素と糖を使ってエネルギーを生み出しています。そのとき発生する活性酸素は体内の細菌や不要物を破壊する働きをしますが、過剰になると正常な細胞まで攻撃するようになり、肌荒れや抜け毛など見た目の原因となります。

 

活性酸素を除去するには、体に抗酸化力をつけることが大事です!

体が本来もっている抗酸化力は年齢とともに低下していきます。

そのため、ビタミンC、ビタミンEなど抗酸化作用が含まれる食物を摂り、外から補うことが根本です。

 

さらに、脳内物質をコントロールすることも活性酸素を減少される事ができます。

それは、若返りホルモン=睡眠ホルモンです。

自律神経を交感神経から副交感神経へとシフトし自然と睡眠を誘発します。

そして寝ている間に活性酸素を除去する働きをしてくれます。

なので、これを分泌できれば、肌荒れなどがしにくくなり、老化も防げます!

 

ストレスを減らすことができれば、一番良いのですが、どうにもならないことがありゼロにすることはできません…

ですので、抗酸化力を高める食事や、生活習慣を意識していくことが大切です★

 

抗酸化力を高める食事

野菜→かぼちゃ、人参、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、おくらなど

果物→アボカド、いちごなど

種実→くるみ、アーモンドなど

 

また、活性酸素を除去するには水素が強い見方になってくれます!

 

そこでオススメなのは、H.G.H水素水 X3 です。

飲むときに水に溶かすだけの高濃度水素水です!

 

成長ホルモン分泌力を高め、活性酸素除去や、ホルモンバランスを調整してくれます。

年齢を重ねるにつれ、肌の不調や、お身体の疲れを感じは始めている方には、とてもオススメです!