オフィシャルブログ

official blog

東海地域でNO.1を誇るエステサロン Pere Noel(ペールノエル)

ご予約・お問い合わせ

オフィシャルブログ

official blog

Perenoel Official Blog

首シワケア

こんにちは。ペールノエル富士宮店 松岡です。

 

本日は首のシワについて語ろうかと思います。

首は特に年齢が出やすく、ほとんどの人が顔よりも首や手を見てその人を年齢を判断するともいわれています。

顔よりも目立たないのに私もよく首を見てしまうかも…

 

首の皮膚というのは、顔や他の部位の皮膚とは違い、汗腺が顔の2倍あって潤いやすいことがあります。それとは逆に、ベタつきやすいという点もあります。また、首の皮膚は薄く、たるみやすいという特徴もあります。それに加齢が伴うと、太くて大きなたるみジワができてしまうのです。

 

首のシワの原因は、一つではありません。

 

このように、さまざまな原因が考えられます。

加齢による原因は、皮膚の老化や衰えによるところもありますが、真皮の中にあるコラーゲンやエラスチンなどの水分の保つ能力が弱くなり弾力成分が減少することで、皮膚の復元力が無くなるというメカニズムも影響しています。

また、枕の高さや姿勢による原因おいては、首の形状記憶が関わっています。首は、会話であいづちを打つときにうなずいたり、あちこちを見渡したりと、伸縮の多い部位でもあります。なので、形状記憶のシワができやすいのです。枕の高さによって、首にシワができたまま同じ姿勢を続けると、大きくて深いシワになってしまうというわけです。

意外と簡単にできてしまう首のシワ。ぜひ早めに対策を行っておくのがオススメです。

 

ペールノエルでは痩身機器でお馴染み『サーモシェイプ』で首のシワ対策が出来ます!

20688456_1462498917167937_8213298438683492352_n[1]
80歳の女性の方、60分の施術をたった2回でこの状態に!!

 

脂肪溶解と同時にコラーゲン生成を抑制してくれる効果もあるのでハリがとても出て、たるんでしまったお肌が若々しくなってますよね!

 

施術後に、たるみに効果抜群のMTメタトロンのアクティベイトマスクをするとおすすめ☆

0033251[1]
なかなか首のシワは自分でなんとかしたくても難しい場所になります。

顔と一緒に首のケア始めて見ませんか⁉︎