menu

Staff Blog

2017年6月11日

毒素排出出来ていますか?

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは。ペールノエル富士宮店 松岡です☆

 

梅雨時期に入ってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。風邪でもないのに何だか身体がだるい、頭が痛い、食欲が湧かない、めまいがするといった不調に悩まされていませんか?

それは、湿度が上がることで体内に余分な水分が貯まりやすくなってしまうことが原因かもしれません!

 

全身の血液とリンパ液も滞り、老廃物も溜まりやすくなります。むくみや代謝の悪化にも繋がるので、美容においてもデメリットだらけ。

そんな身体の持ち主の方は、危険っ!!

これから暑くなり水分も欲しくなる時期。「美肌には水が重要!」「ダイエットには水を!」など、”水を摂るのは身体に良い”ということは誰もが知っていますよね。しかし、必要以上に水分を摂取すると、時には毒になってしまうことがあります。

 

《 ためやすい人の特徴 》

 

✴︎トイレに行く回数が少ない(3~4回/1日)

✴︎汗をかきにくい

✴︎筋肉量が少ない

✴︎基礎体温が低い(36℃以下)

✴︎むくみやすい

 

ちなみに、健康な人は1日に8回程度トイレに行くようです。

上記の特徴に1つでも当てはまる方は、もしかしたら体内に余分な水分をため込んでいる可能性が高く、様々な不調がすでに起こっている人、もしくは不調が起こりやすい人です。

 

水は体内に入ると、リンパ液・唾液・汗といった体液になります。通常なら、余分な水分は汗や尿となって排泄されますが、排泄されずに身体の中に溜まってしまうと様々な病気や不調が引き起こされます。

 

梅雨になると、そういった症状がさらに悪化しやすいので、早めに対処法を知っておきたいですよね。頭が痛いとか身体がダルいだけでなかなか仕事も休めない…なんて方多いのでは⁈

 

【 対処法】

一気に水分を摂りすぎない

溜まった水を排出するために入浴や運動で汗をかく

身体を温める陽性食品を摂る(リンゴ、ゴボウ、ニンジン、ショウガ、海藻、赤身の肉・魚…など)

冷たいもの、脂っこいもの、味が濃いもの、砂糖や乳製品を避ける

 

いかがでしょうか?

これから暑くなる時期でどうしても冷たい物とか欲しくなる時期ですが、摂りすぎには注意です!

 

尚、ペールノエルでの施術でリンパドレナージュやインディバレス、スリムデトックス、嵐の湯(ゲルマニウム温浴)がオススメ!

 

体を内側からも外側からも冷やさず、足腰の筋力をアップして発汗するという、日々のちょっとした習慣で改善できると思います。

ぜひ生活習慣を見直しして実践してみてください(^^)