menu

Staff Blog

2017年3月23日

若返り効果

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!ペールノエル富士宮店の蛭川です!

 

最近の私のマイブームはドライフルーツ!

 

なぜはまったかと言うと…お客様との何気ない会話からでした(^^)

 

その方は月に一度ボディのコースで通っています。

 

お身体をほぐしながら、食生活の話をしていました。その話の中で、ワインが好きだそうで、ワインのお供にドライフルーツのいちじくをクラッカーの上にのせ、クリームチーズをのせてハチミツをかけると最高においしい!!とのことでした。

 

私はワインは飲めませんが、いちじくが気になって仕方ありませんでした!

 

ドライフルーツの中でもいちじくが1番好き!美容にも良いしね!とおっしゃっていたので、早速お休みの日にドライフルーツのいちじくを探しにいきました。

 

 

初めて食べたのですが、はまりました!!プチプチ感がなんとも癖になる!おいしい!

 

実際に、いちじくの効果は何かと言うと…

 

整腸作用に優れており下痢や便秘などを予防し改善してくれる効果を持ちます。便秘を解消することで血液中の悪玉コレステロールの値を下がるので動脈硬化に心筋梗塞、脳梗塞など血栓系の病気の予防になるだけでなくダイエットや糖尿病の予防にも効果があるとされています。

女性ホルモンのエストロゲンと同じような構造を持つ「植物性エストロゲン」という物質がいちじくの種子部分には大量に含まれているそうでこの効力により女性ホルモンのバランスが崩れることで起こる

・生理痛や生理不順

・更年期障害の予防に改善

・月経トラブル

・肌荒れ

 

にも効果があるとのこと(^^)!!

女性には嬉しい効果がたくさんありますね(^-^)

気になる方はぜひ間食にいちじくを★

ちなみに、食べ過ぎには注意ですよ(^^)