menu

Staff Blog

2017年2月27日

おやつ

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは。ペールノエル富士宮店 松岡です。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はバレンタイン付近からチョコの間食が止まらず、プラスにしょっぱいものも欲しくなりお菓子が止まらなくなりつつあるこの頃です。。

 

どうしてもこの冬の時期ってバレンタインとホワイトデーに合わせ、お店にもお菓子のコーナーが目の前にあり、気持ちの誘惑がおさえられないんですよね。。

なにせ限定物とかに弱い私はついつい。。って感じです

 

でも、世界で最も多くチョコを食べているドイツ人。

消費量は年間約11キロ!!

こんなに食べているのに実は国際的肥満ランキングでは12位!

まぁ、上位の方ですがそんなにチョコばかり食べているのに10位越えとは予想外でした。

 

なので、チョコだけが悪者ではなさそうですよね。

 

食べ方を気をつければ大丈夫!と思い、私は食べる時間帯を気をつけてます!

1日のおやつは基本的食事の10%以内におさえられるといいと言われています。なので女性の1日の摂取カロリーが1,500Kcalなので、150Kcalと考えるといいと思います。

そして、食べる時間帯!

これが重要で。。。

ご存知の通り、夜遅くに食べると太るのは皆さん分かっていると思います。

脂肪が吸収しやすい時間帯としにくい時間帯があるのでその吸収しにくい時間帯に食べるのがオススメとなります。

おやつは15時。。とよく言われますが、人間の1番代謝が上がっている14時〜17時までがオススメです。

私はお昼がちょうどそのくらいがほとんどなのでお昼後に食べちゃうことがほとんど

 

17時から徐々に吸収率が上がりますので、夕飯後なんて絶対NG!!

 

これからまだホワイトデーがありますので、このことを参考に気をつけながらおやつを楽しめるとダイエットに差し支えないかな。。と思います

 

是非試して下さい。