menu

Staff Blog

2017年2月10日

リンパマッサージ☆

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!

 

ペールノエル富士宮店 佐野です!

 

昨日は雨で、気温もとても低かったですね>_<

富士宮では雪が降ったところもあって、本当に寒かったです!

そんな日にはペールノエルでゆったりリンパマッサージはいかがでしょうか?

 

あの美のカリスマIKKOさんも、毎日リンパマッサージをしているとテレビでご紹介してました☆

 

 

リンパマッサージは慢性的なむくみや、冷えの解消に効果的で、美肌、ダイエットにも効果があるのを皆さんご存知でしょうか?

 

 

手軽に顔や足のむくみをスッキリさせたいですよね!

つい放っておきがちですが、むくむと見た目でも太っている印象を与えるので損をしてしまう上、代謝や免疫の低下、自立神経の乱れも引き起こします。

 

 

むくみや冷えがある方は、全身を流れるリンパが滞っている可能性があります。

血液が栄養や酸素を全身に送るのに対し、リンパ液は老廃物を回収し排泄する役割があるのですが、リンパが詰まってしまうと老廃物が体内に溜まってしまうのです。

 

 

リンパの滞りによる影響

・むくみ

・冷え

・セルライト

・肩こり

・全身倦怠

・自立神経の乱れ(イライラ)

・免疫低下

 

怖いですね〜>_<

 

 

☆リンパマッサージの効果をご紹介☆

 

 

  1. むくみ解消

 

リンパの流れが悪くなれば、体に老廃物がたまり続けてしまいます。

そうすると体に「むくみ」ができてしまいます。

むくみは体がはれ上がったようになってしまうため、実際の体重より太く見えてしまうもの。

リンパマッサージをしてリンパの流れを良くしてあげれば、たまった老廃物を体の外へ排出できるので、むくみを解消されるようになるのです。

 

私も脚のリンパマッサージをして、気にしていたふくらはぎのむくみが取れ、すっきりしたんです!

 

2.体のたるみも解消

 

リンパは重力の影響を受けやすいのです。

 

二の腕やアゴの下、下半身などにも老廃物がたまってむくみやすくなりますが、老廃物がたまってむくんだ場所に当然重力がかかりますから、下へと引っ張られてたるんでしまうんです。

 

リンパマッサージはむくみが解消されれば一緒に体のたるみは解消されます。

 

 

 

3.ダイエット効果

 

リンパは一部だけでなく体中を循環させるように、張り巡らされています。

 

リンパマッサージはリンパの流れだけじゃなく、血液の流れを良くすることもできますので、体が活発になって基礎代謝が上がります。

 

また、詰まっている一部のリンパを改善することで他の部分も代謝がなされ引き締まったりするのです。

 

このように、リンパの流れを良くして基礎代謝が上がれば、痩せやすい身体になりダイエット効果が期待できます。

 

 

 

4.セルライトを除去

 

セルライができる原因は、体にたまった脂肪と老廃物。

 

この脂肪と老廃物が、長い時間をかけて結合することでセルライトができ、

そんなセルライトの除去に効果を発揮するのがリンパマッサージなんです。

 

リンパマッサージは、セルライトの原因になる老廃物を流して代謝を上げて脂肪を燃やすセルライトを除去に最も効果があるのです。

 

 

 

5.部分痩せ

 

リンパマッサージなら部分痩せは可能なんです。

 

体のむくみをとったり固まった筋肉をほぐしてあげることで体を引き締め、部分痩せさせることができます。

 

 

6.便秘解消

 

便秘になるとお腹が張ったり気持ち悪くなったりして大変ですよね。

 

腸の働きが悪くなれば大腸にたまった便を押しだす力が弱まって、腸の中に便がたまり続けて便秘になってしまいます。

 

リンパマッサージをすると排せつ機能がスムーズに働き、体が活発になるので腸の働きも活発になります。

 

便秘になると便秘薬に頼りたくなりますが、リンパマッサージをして便秘を解消した方が健康的ですよね!

 

 

 

7.冷え性の解消

 

冷え性は、血流が悪くなって手先や指先などの末端に血液が届かなくなって起きます。

 

冷え性を改善させるには、血流を良くして末端に血液を届けることが大切です。

 

リンパマッサージは血流を良くする効果があるため、冷え性を解消させるには効果的な方法です。

 

 

 

8.アンチエイジング効果

 

老廃物が顔に溜まってくると顔色がくすんで見えたり、肌の調子が悪くなったりとどうしても老けて見えがちです。

 

その老けて見える原因になる、老廃物を流すことで、顔色も良くなって、見た目の印象も若くなるという、アンチエイジング効果も期待できます!

 

 

 

リンパマッサージには本当にいろんな効果がありますね!

 

少しでもリンパマッサージに興味を持って頂けたら嬉しいです☆

 

気になった方は是非、

ペールノエルへお越し下さい☆

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

佐野


次の投稿 おしゃれ