menu

Staff Blog

2016年11月13日

レンチン生姜 ダイエット

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!ペールノエル富士宮店の蛭川です!

 

寒くなるにつれて、テレビでダイエット企画が多くなりましたね!

 

この前私が見たのは、生姜を電子レンジでチンするだけ!という、レンチン生姜で代謝アップ!というものでした(´∀`)

 

生姜が体に良いというのはみなさんご存知だと思うのですが、生姜は生の状態だとジンゲロールという成分が多く、加熱するとこの成分がショウガオールという成分に変化します。この、ショウガオールが大切!!

ジンゲロールは体表近くの血管を広げ、一時的に体の熱を上げますが、その後、冷えていきます。でも、ショウガオールだと臓器の血流を高めて全身にいきわたらせるため、身体を温める効果が長く続くので、冷えを便秘を改善し、さらに脂肪の代謝を助け、エネルギー消費を高めてくれる効果が期待できるそうです! ただ、生姜を100℃以上の温度で加熱しすぎると成分が壊れてしまうということで、最適な温度で作れる方法がこのレンチン生姜(^^)

 

ココアとの相性も良いそうです!私は毎朝豆乳を飲むので豆乳の中にチューブの生姜を入れ、電子レンジでチン!(^-^)とーっても簡単♡

 

生姜はチューブでも、丸ごと擦っても効果は変わらないそうです(^ ^)!

 

【作り方】

  1. みじん切りにした生姜を耐熱容器に入れ、浸るくらいの水を加えたらラップをする。
  2. 3~4分加熱(500Wなら約4分、750Wなら約3分)すれば完成!

簡単〜♡これを味噌汁に入れたり、炒めたお肉にかけたり、万能です!摂取目安は10から20gくらい。

 

ペールノエルには、生姜の酵素もあります(´∀`)!!今なら、なんとペールノエル19周年キャンペーンという事で、各店でその生姜の酵素がプレゼン!!!?なんて事も!!!

 

syoygakouso

 

詳しくはスタッフまで♡

 

 

 

 


次の投稿 インディバ