menu

Staff Blog

2016年9月3日

四国遍路☆

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは! ペールノエル大平台店の上村です(^^)

先日お休みをいただいて、四国は徳島県へ一人旅に行ってきました!

 

徳島に行ったら外せない、鳴門の渦潮ももちろん見てきましたよ~。

観潮船に乗って渦を間近で見てきました!

上村3 上村4

 そして今回の目玉!

ぷちお遍路さんをしてきました~。

弘法大師・空海が巡った四国88ヵ所の寺を一つ一つ訪ねていくお遍路。

今回は88ヵ所のうち、第一番札所霊山寺~第六番札所安楽寺まで歩き遍路しました!

上村5 上村1

総歩行距離約17㎞、時間にして約4時間くらいは歩いてました。

ほとんどの人が車もしくはバスツアーで巡る中、歩いているのは私も含めて4人ほど。

ジリジリ太陽が照りつける中の歩き遍路はまさに修行でした(>_<)

舗装された道ではなく、山道のようなところも歩くのでなかなか大変です。

上村6

 

途中、同じく歩いて巡っていたスイス人とマレーシア人の男性が声を掛けてくれ、

3人で一緒に歩くことになりました!

片言の英語とジェスチャー、

そしてマレーシア人の方は日本語が分かるので通訳してもらいながらコミュニケーション。

もっと英語の勉強しないとダメだな~とこういう時思いますね。

別れ際、メールアドレスを互いに交換し、写真も一緒に撮ってきました(^^)v

上村2

思わぬところで国際交流になり、とても面白かったです♪

今後10年の間に残り82ヵ所巡りたいなあ~と新たな目標も生まれ、充実したお休みでした☆

皆さんはどんな夏を過ごしましたか?

ご来店の際にはぜひ教えて下さいね。

 

さて、夏の強い日差しを浴びたお肌におススメの施術をご紹介☆

 

VC22%パック ¥4320

 

美肌に必須のビタミンCを高濃度に配合した美容液を使った、ペールノエル最高級のスペシャルパック!!

 

日焼けや汗でダメージを受けたお肌の回復力を高め、メラニンの排出も促進!

夏の疲れが表れやすいこの時期、いつもよりもさらに上質なお手入れでお肌をいたわってあげましょう♪

 

気になる方はお気軽にスタッフまでご相談くださいね(^o^)丿