オフィシャルブログ

official blog

東海地域でNO.1を誇るエステサロン Pere Noel(ペールノエル)

ご予約・お問い合わせ

オフィシャルブログ

official blog

Perenoel Official Blog

【リラクゼーション】心や身体に与えるメリットは?

こんにちは!ペールノエル静岡店です☆

寒い日が続きますが、温かくしてお過ごしくださいませ。

 

仕事や家事に追われて忙しい日々を送っていると、

どうしてもリラックスできる時間が減ってしまいますよね。

適度なリラックスができず、ストレスが蓄積されると、

心や身体にさまざまなデメリットが生じることはみなさんご存知でしょう。

 

しかしリラックスすることで、どんなメリットがあるかを知らない人は意外と多いようです。

今回はリラックスすることによる、心や身体のメリットを紹介します。

 

ウエストリンパ (002)

 

◎筋肉がゆるんで血液の循環が良くなる

ストレスを抱えていると筋肉が固くなりますが、リラックスすると筋肉がゆるみ、

筋肉の合間を通る血液やリンパなどが流れやすくなります。

 

◎老廃物を排出できる

筋肉がゆるんで血液やリンパの循環が良くなると、

老廃物をきちんと排出できるようになります。

 

◎肥満を予防できる

ストレスによる血行不良でむくみや冷えが慢性化すると、余分な脂肪が付きやすくなります。

ダイエットを意識している人は、リラックスすることを心がけましょう。

 

◎便秘や睡眠不足の解消

ストレスや緊張を慢性的に抱えていると、自律神経のバランスが乱れやすくなってしまいます。

自律神経を司る視床下部は女性ホルモンの分泌にも関わっているため、

ストレスは女性ホルモンの乱れにもつながるのです。

適度にリラックスして自律神経のバランスを整えることができれば、

睡眠の質を良くしたり、便通を解消できたりすることもあります。

 

私のおススメリラクゼーション方法は、『好きな香りに包まれる』『極上のマッサージを受ける』です!

自分の気分が上がる物や事は何かを知って、

それを近くに置いておくこともとてもリフレッシュになりますよね♪

 

ペールノエルでは全店ハンドマッサージ100分コースを行っています。

熟練された極上のハンドマッサージと最高の空間で新年もスッキリ明るく迎えていきましょう☆