menu

Staff Blog

2020年12月18日

毛穴の黒ずみ、毛穴の開きの原因とは?

こんにちは!ペールノエル富士宮店です。

最近毛穴のお悩みでご来店される方が増えてきました。

みなさんは毛穴の開く原因はご存知でしょうか?

 

 

≪ 鼻の毛穴の開きの原因 ≫

様々な「毛穴トラブル」は、毛穴が開いていることが大きな原因です。

どうして毛穴が開いてしまっているのでしょうか・・・?

 

実は、毛穴の開いている肌の多くは【 乾燥 】しています。

乾燥している肌は外的刺激からのバリア機能が低下しているため、

その刺激から肌を防ぐために、毛穴から皮脂が過剰に分泌されてしまいます・・・!

 

特に、額、鼻周りいわゆるTゾーンと呼ばれているところは皮脂が出やすいです。

その結果、毛穴が開き、黒ずみになりやすいです。

また、肌のたるみも毛穴の開く原因の一つです。

加齢などで皮膚がたるんでしまうと、毛穴はしずくのような形をして広がっています。

 

 

 

≪ 鼻の黒ずみの正体 ≫

「毛穴が黒ずんでいる」というお悩みを持つ方は沢山いらっしゃいます。

毛穴の黒ずみは、【 ほこりやメイク汚れ 】、そして【 酸化してしまっている老廃物 】です。

これらの老廃物は、肌に潜んでいると、時間が経つにつれて酸化し黒ずんでしまいます。

 

メイク落としが不十分だったり老廃物がきちんと取りきれずにいると、

過剰分泌されている鼻は特に、角栓が溜まり黒ずんでしまいやすいのです・・・・。

 

この様な状態にならないためにも

毎日のクレンジング、ウォッシュが大切になっていきます!!!

ペールノエルのクレンジング、ウォッシュは

ジェルクレンジングでお肌の汚れだけをしっかりと吸着してくれるので、

流した後のつっぱり感はなく、水分を残してくれるのでモチモチッとしたお肌を保つことができます♪

 

 

qqq

 

さらにウォッシュまですると、

1日の汚れを落とすことができるので肌のトーンもアップして鼻の黒ずみを防ぐことができます。

是非試してみて下さい!

 

 

またペールノエルでは毛穴のお悩み改善に特化したメニューもございます♪

お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております☆