menu

Staff Blog

2020年10月1日

あなたも艶肌美人を目指しませんか?

カテゴリー:脱毛

こんにちは😃ペールノエル富士宮店です。

 

ペールノエルでも大人気の脱毛ですが、注意点があることを皆様はご存知でしたか?

脱毛期間中、少し意識して気を付けるだけで毛穴の目立たないキレイなお肌への近道になりますよ☆

 

その① やってはいけない自己処理!

自己処理を続けてしまうと肌を痛めるだけでなく脱毛に支障が出てしまうことをご存知でしたか?

あなたは自己処理何でしてますか?

◉カミソリ ・・・ お肌の表面を傷つけ、肌の乾燥を悪化させる(色素沈着進行させる)

◉毛抜き ・・・ 埋もれ毛が増え、毛穴に炎症が増える(鳥肌のようにボコボコ目立つ)

また、カミソリや毛抜きの使用前後の保管状況によっても肌トラブルを起こす可能性も!!

湿気の多いお風呂場に置いたままのカミソリはとくに見えない雑菌が繁殖しやすい場所。

目に見えない細かい傷などに入り込み、炎症や化膿を起こしてしまう可能性もあります。

 

ず1

 

更に、照射施術を受けてから個人差はありますが、約1〜2週間の間で毛がパラパラと抜ける状態になります。

抜ける前に自己処理をするとせっかく抜ける予定の毛が毛穴の中に入ったままかもしれません!

 

どうしても・・・という場合は、電気シェーバーを使用しましょう!

電気シェーバーは、カミソリを直接お肌に当てるより刺激が少なく負担もかかりにくいんです♪

使用前後の消毒もお忘れなく!

 

その② 日焼け厳禁!!

その理由は・・・

日焼けをすると肌が乾燥状態になる

脱毛施術時に肌に負担がかかり、痛みを感じやすくなる

日焼けによって肌が黒くなると肌の色に反応して負担をかけます

 

なので、お肌状態によっては施術が出来ない場合がございます!

もし日焼けをしてしまったら・・・

まずほてりが治るまで待つこと!そして保湿をしっかりとしましょう。

お顔用でもボディ用でも良いので、お肌に水分補給をしてあげてください。

その後水分を閉じ込めるためのクリームを塗りましょう。(お顔のケアと一緒ですね!

 

また日焼けをしていなくても乾燥しているお肌もいけません!

脱毛効果の向上を目指すなら、しっかりと肌に潤いを保てるケアをしっかりし、艶肌美人を目指しましょう☆

 

 

まだ脱毛をされていない方へ オススメクーポンはホットペッパーにご用意しております♪

 

【初回限定】全身美肌脱毛 お試し1回 \5,478 ※無料カウンセリング付

 

体感に不安な方でしたら、無料5ショットも実施中です。

 

ず2