オフィシャルブログ

official blog

東海地域でNO.1を誇るエステサロン Pere Noel(ペールノエル)

ご予約・お問い合わせ

オフィシャルブログ

official blog

Perenoel Official Blog

リンパマッサージとは・・・?

皆さまこんにちは!

ペールノエル 静岡店です。

いよいよ今年もあとわずかですね。本格的な寒さはまだの様ですが師走の身体労っていきたいですね。

 

さて、本日は当店で長く愛されている『リンパドレナージュ』のご紹介です。

 

背中リンパマッサージ (002)

 

リンパマッサージと聞くと気持ちがいい、リラックスというイメージがありませんか?

 

でも、「普通のマッサージとどう違うんだろう?」と疑問に思っている方も多いはず。

 

 

まずリンパとは、体内の余分な水分や老廃物の事を指します。

そしてリンパはリンパ管の中をとてもゆっくりとしたスピードで流れているんです。

 

なぜゆっくりなのか!?

血液はポンプの働きをする心臓があるので早いスピードで流れていますが、リンパ系にはそれがないからです。

 

リンパ管は髪の毛のように非常に細いので、あまり身体を動かさない生活をしていたり、乱れた食生活などをしていると、すぐにリンパ液の流れが滞り老廃物が多く溜まったまま動かない状態になってしまいます。

 

これがむくみや体の不調の原因となってしまうのです。

 

このリンパの流れを改善し溜まった老廃物を排出しやすい状態にする事がリンパマッサージです。

なので、むくみが解消され、ダイエットにも効果抜群!

 

ハンドの暖かさと痛気持ちいい中流される感覚はやみつきになります!

 

極上のハンドマッサージを是非ご体感くださいませ。

 

ペールノエル静岡店