menu

Staff Blog

2018年7月4日

遺伝子検査 ダイエット 効果

カテゴリー:痩身

こんにちは!ペールノエル富士宮店の蛭川です。

 

暑い日が続いていますねー!今年の梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?

もう7月だなんて早くてびっくりです(゚∀゚)

 

ペールノエルでは毎月全店舗のスタッフが集まり外部の方をお呼びして研修を行ったり、発表や意見交換をしたりするのですが、この間はDNA検査について再度講習を受けました。

 

以前からDNA検査キットを取り扱っており私も何度も講習会に参加させていただいているのですが、やはり遺伝子検査は素晴らしいです!!

 

一生変わらない自分の弱点や、逆に強みを知る事で確実に無駄が省けます!

 

今や芸能人、モデルさんはもちろん、プロのスポーツ選手もやっているそうです。

 

自分が何を食べたら太るのか、何が足りないから痩せないのか、今後肌はどうなっていくのか?予防はどうしたら良いのか?

 

今を変えられるだけでなく、未来も変えられる。予防ができる。

 

さらにペールノエルで取り扱っているDNA検査キットはネット販売しているものとは全然違い、まず調べられる遺伝子の種類が多いので、より細かく1人1人の分析ができ、アドバイスができる。

 

今現在のあなたの食事分析もしてくれるので、その遺伝子に対して今の現状がどうなのか教えてくれます。

 

そしたら、どうしたら良いのか?までわかりやすく細かく書いてあるのであとは、その通りに実行するのみ!!!

 

実は私、ペールノエルに務める前の20歳くらいの頃に一度ネットで頼める遺伝子検査をやったことがあります。結果が届き、それに合わせたサプリメントを購入しました。

 

結果内容はわかりにくく、とりあえずこの私にあったサプリメントを飲めば痩せるんだ と思い購入したのですが効果はありませんでした。

 

なんだ、遺伝子検査って言っても意味ないじゃ

と思ったのを覚えています。

 

それから9年??ペールノエルで行ったDNA検査の結果は本当にわかりやすく、今思えば自分の遺伝子の弱点に合わせた食事の変更もせず、サプリメントだけ飲んで痩せるわけがなかったのです。

 

私は簡単に言うと、脂質で太るタイプでした。そして現状の食事分析は脂質が過剰と診断されました。

 

糖質制限のダイエットは今や知名度も高く、みなさんダイエットをするとなったらとりあえず夕飯のご飯は抜いてると言う方多いのではないでしょうか?

 

私もそうでした。ずっっと。白米なんて外食以外ではほぼ食べないくらい避けていました。

 

でも、私は糖質で太るタイプではなく脂質を気にしなければならなかった。私のダイエットがうまくいかなかったのはそこ!!毎日体重をはかり、増えないように増えないように気をつけていました。とにかく最低でも現状維持はしなきゃ!!と、増えた日の次の日は夕飯を酵素に置き換えたりして…

 

DNA検査をしてからはご飯を普通に食べるようになりました。その分おかずの量は減ったと思います。

 

11月に結婚式を挙げたのですが、その時はとくに脂質に気をつけて34キロ体重を落とすことに成功しました!!過去最高記録を達成できた瞬間でした。

 

知らないままダイエットをやみくもにするのと、自分の弱点をちゃんと理解してチャレンジするのとでは全然違います!!

 

この間、担当しているお客様から、びくともしなかった体重が少し脂質に気をつけたら2週間で1.5キロもかわった!!と言っていただけました。遺伝子検査をやるか悩んでいた方で、やってよかったと言ってもらえて私も嬉しかったです。

 

やって損する事は絶対にないです( ^ω^ )

 

今を変えるためにも、未来を変えるためにもたった一度の検査、やってみてはいかがでしょうか??