オフィシャルブログ

official blog

東海地域でNO.1を誇るエステサロン Pere Noel(ペールノエル)

ご予約・お問い合わせ

オフィシャルブログ

official blog

Perenoel Official Blog

津島天王祭へ行ってきました!

こんにちは! 大平台店の上村です(^^)

先日お休みを頂いて、友人と愛知県まで出掛けてきました~。 

まず一つ目の目的はコレ☆

ひつまぶし!!

開店前から行列ができる「あつた蓬莱軒」。

IMG_0539

暑い夏にはやっぱりうなぎですね。

ひつまぶしは初めて食べましたがとっても美味しかったです。

私は薬味で食べるのが一番好きですね♪

 

そして二つ目の目的はこちら☆

尾張津島天王祭り!!

大阪の天満天神祭や厳島神社の管絃祭と並び、日本の三大川祭の1つに数えられています。

室町時代から続いているといわれ、織田信長や豊臣秀吉などの戦国武将もこの祭りを楽しんだとか。

宵祭りで提灯をまとった5艘の舟が天王川をゆっくり進んでいく様子は、とても幻想的で素敵でした☆

 IMG_0592

翌日は朝祭り。

前夜に提灯を付けていた舟が、今度は山車を乗せて登場。

 IMG_0615

それぞれで違った表情を見せてくれるお祭りでした♪

 

さて、お祭り当日もとても暑かったですが、連日気温が高い日が続いてますね。

でも冷房の効いた室内にいることで、意外と身体が冷えている…という方いませんか?

実は私も7月に入ってからというもの、脚が重だるくて仕方ありません(>_<)

足先も結構冷えてます。

 

そんな時におすすめなのが「嵐の湯」です!

岩盤浴でしょ~?と思っているそこのあなた。

全然違います!

 arashi

岩盤浴では板状の石の上に横になりますが、嵐の湯では15種類の天然鉱石をた~っぷりと敷き詰めた上に横になって頂きます。

小石なので足元を掘って冷えた足先を埋めたり、お腹に石を乗せたり…。

そうすると驚くほど身体の芯から温まって、数分で玉のような汗が出てきます!!

浴室内には定期的に温泉水を撒いていますので身体へのミネラル補給もばっちり。

デトックスする力がアップします!

にぶくなってしまった代謝も上がる、毛穴も引き締まってつるすべお肌も手に入る…☆

 

アディクト富士店と大平台店の2店舗限定の温浴施設です。

未体験の方はぜひ一度お試しくださいね♪