menu

Staff Blog

2017年11月14日

秋冬の紫外線対策

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは! ペールノエル大平台店の上村です(^ ^)

秋も深まってきましたね。

行楽シーズンですが、皆さんはどこかお出掛けになっていますか?

私は先日、遠州灘の雄大な海を眺めに行ってきました。

季節感なんにも無いですね(^_^;)

何もせずただボーッと広い海を眺めているだけですが、癒されました〜。

たぶん、ほっとくと何時間でもいれます(笑)

海2

海1

今回はお出掛け時には必須の商品をご紹介!

MTプロテクトUVジェル☆

皆さん、秋冬も紫外線対策してますか?

春夏に比べて紫外線量は少ないから大丈夫、と思っていませんか?

秋は行楽シーズンなので外出する機会が多くなります。

紫外線の量が真夏よりも減るとしても、長時間太陽の下にいればダメージを同じように受けてしまいます。

そして秋冬は太陽の位置が低くなるので、春夏に比べて紫外線が顔全体に広く当たりやすくもなります。

怖いですね(>_<)

さらには季節的に乾燥によってもメラノサイトが活性化され、シミが出来やすくなってしまう状態なのです。。。

そこで私は一年を通して使っていますが、MTプロテクトUVジェル☆

ビタミンCやビタミンEも配合されていて、紫外線対策しながら美肌づくりのサポートもしてくれます。

化粧下地としても使えるので顔はもちろんのこと、手の甲や首筋なども忘れないようにしっかり塗ります。

 

紫外線のダメージは年々肌に蓄積されていきます。5年後10年後、美しいお肌を保つ為にも毎日の紫外線対策をしっかりしていきましょう♪